2018年…突如下界に舞い降りた神々…その正体は、3000年前から存在するという四神だった。
青龍、朱雀、白虎、玄武の四神が下界に降り立ったのは、「エンターテイメントの世界で人を幸せにするため」!
神々が興味を持ったのは…ゲーム!?世にも珍しい神々によるゲーム実況番組、爆誕!

前回の神々

下界にあるたくさんのゲームに、どれを選択すればいいのか迷ってしまった神々…
そこで「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」で遊ぶことに!
前回のくじ引きでは『パネルでポン』が選ばれ、対戦できるということでトーナメント戦を開催!
絶好調の朱雀が、とうとう優勝を手にするのか!?

第三十五回「神々の遊び」、始まります!

オープニングトーク(0:17〜)

今回も、「パネルでポン」を楽しむ神々!
前回玄武に勝利した朱雀は、優勝目指して気合い十分です。

今回は、玄武と白虎で3位を、
そして朱雀と青龍で、優勝をかけて戦っていただきます!
これまで番組内での数々の対決で負けてしまっていた朱雀…
この気合いが、フリとならなければよいのですが!

『パネルでポン』玄武VS白虎!(2:27〜)

3位を決める、玄武と白虎の戦い。
恒例のキャラクター選択からですが、下の方に気になるキャラクターを発見!

これは朱雀と青龍にうってつけのキャラクターなのでは!?
というわけで、玄武と白虎は見つけたもののそちらのキャラクターは選ばず、自分好みのかわいいキャラクターを選択。
対戦スタートです!

しかし…玄武と白虎の戦いのはずなのに、応援が余ってついつい口を挟んでしまう朱雀と青龍。
なんだかチーム戦みたいになってきましたよ?
青龍は白虎に、

朱雀は玄武にアドバイスを飛ばします!

アドバイスのおかげもあって、安定したプレイを見せる玄武と白虎。

しかし段々とパネルが積み重なってしまい…
おじゃまパネルの攻撃を受けた白虎が敗北…

続いて、2回戦目へ突入です!
玄武と白虎、アドバイスもありお互いへのおじゃまパネル攻撃が増えてきました。

積み重なるパネルにどう対応するのかが鍵になってきそうですが…
白虎はギリギリのところでおじゃまパネルを、通常のパネルに変換することに成功!

それによって白虎はコンボがきまりやすくなり、玄武への攻撃が続きます!

なんと白虎の逆転勝利ー!

勝負を決める3回戦!
勝った方が3位、負けた方が最下位となってしまう重要な勝負…!
しかしこれまで何戦も戦って来た白虎と玄武は、安定したプレイを見せなかなか勝負は動きません。

段々とおじゃまパネルが増えてきました!
お互いに攻撃し合っているのですが、白虎がなかなかお邪魔ブロックを消せてないのが気になります…

玄武も白虎もパネルが積み上がり、ギリギリの戦い…!

なんとか耐え忍び勝利したのは玄武でしたー!

いつの間にか絆が生まれ、喜びを分かち合う玄武と朱雀。

おめでとうございます!

『パネルでポン』朱雀VS青龍!(10:16〜)

さて次は朱雀と青龍で、優勝を決める勝負をしていただきます!
キャラクターはもちろん、先ほど見つけたフェニックス、ドラゴンを使用していきます。

始まったそばから、おじゃまパネルの応酬!
どちらもやる気満々です!

番組内で行ってきた数々のゲーム対決で敗北が続いてしまっている朱雀…
真剣すぎてもうほとんどしゃべってくれません…笑

朱雀も青龍も順調すぎて、パネル自体がなくなっていくという状態に。

こうなるとコンボもきまりづらくなってしまいますが、一体どうなるんでしょうか?
そしてなぜか実況解説コントを始める白虎と玄武。
応援しているつもりが、青龍から「笑かさないで!」とツッコミが入ります。

真剣勝負の邪魔をしてはいけませんよ!笑
勝負が拮抗しているうちに、パネルが上がっていくスピードがどんどん速くなっているような?
そのスピードに押され、朱雀も青龍もパネルがたまってくるようになりました。

と、ここで焦りを見せた青龍が無念の敗北…
朱雀も思わずガッツポーズです!

そしてゲーム内のフェニックスとドラゴンにも注目!
勝敗で変わるアクションが、かわいいですね〜

さて、次の2回戦目で勝負は決まってしまうんでしょうか?
それとも、青龍が一矢報いることができるんでしょうか!
最初は順調な滑り出しを見せていきます。

しかし、段々と差が出てきました。
お邪魔パネルを消せないのが、本当に痛い…!

結局、ほぼしゃべらずに真剣勝負に臨んだ(笑)朱雀の勝利ー!

今回の朱雀は、気合いが違いましたね!

エンディングトーク!(18:32〜)

見事優勝を決めた朱雀!
おめでとうございます〜!

悔しさが溢れ出る青龍の強がりを受けて、次回は『パネルでポン』レベル10でプレイする流れに!?
一体どうなるのでしょうか…
これからの展開が気になるところですが、今回はお時間になってしまったのでここまで…
次回もお楽しみに〜

 

【HIMEOUJI】
MISU(@misu_rabbit)
コノミアキラ(@akiracos)
愛華しぐま(@aikashiguma)
HATSUNA(@hatu_na_)
の4人で結成された、世界で活躍するコスプレ集団。
唯一無二の性別自在コスプレクリエイターユニットとして、企画、デザインから、衣装・小道具の製作、振り付けやパフォーマンスなどのすべてを自らで行う。
オリジナルコスプレ「神々の集い」を始め、コスプレの新たな魅力を発信する。

関連タグ

TOP